オート・エスのPVが出来ました。

2017年06月14日

おやじ会主催の親子キャンプ!

こんにちは♪2代目です(^^)v

小学校の息子のクラスの土曜授業で
シルクスクリーンのワークショップ(図書バッグ作り体験)が無事に終わり、
達成感と、少々の疲労感を感じつつ帰宅(笑)
道具の片づけと、シャワーを浴びたら、
いそいそと準備を始めました。

この日の夕方、息子が幼稚園時代のおやじ会主催の親子キャンプを
今年もすることになり、それの準備です♪
(当時『すみれ組』だったことから『すみれおやじ会』と自分たちは言っています)


息子の幼稚園時代から続く『すみれ組おやじ会キャンプ』
この素敵なお付き合いも7.8年になります(^^)
もう子どもたちはみんな6年生。
早いものです。。
と同時に、それぞれ習い事やスポーツなど、
本当に忙しい時期でもあり、それぞれのお父さんたちもそのサポートに
土日の休みもないくらい走り回っているので。。
今回の6年生という節目を最後にしよう。。という思いもあり、
何かと忙しい夏休みを避けて、少し早めの6月10日にすることになりました(^^)


さて。。
ということで、

来ました〜〜!!!( ´∀`) 16時着♪
一応、幹事の一人でもあるボクは、ロッジの予約と、
もろもろの道具の担当もあるので、早めにイン。
自宅から5分で着いちゃう高規格キャンプ場♪
今日は、しかも久しぶりのキャンプ場キャンプ!!
結論から言いますが、
めっちゃ楽しかったです!!!σ(≧∀≦)ゝ(笑)

おやじ会主催の親子キャンプ!

この日の天気予報は雨。。。ということで、
それ対策のタープも立てました。
これが見事に役に立って、超楽しい宴会が出来ました♪


あ。子どもたちも、
母から怒られない夜という事で、浮き足立ってますwwww

おやじ会主催の親子キャンプ!

他の小学校に行ってる、かつての同級生とも、
久しぶりに会うのに3分後には意気投合。。
幼馴染って良いですね〜〜( ´∀`)♪

おやじ会主催の親子キャンプ!


晩御飯はいつものバーベキュー♪
『おやじ』だけだと、どうしてもこうなります。↓

おやじ会主催の親子キャンプ!

『肉のみ』(笑)

野菜を誰一人持ってきていないというwww
皆で大爆笑でした(笑)

おやじ会主催の親子キャンプ!

おやじ会主催の親子キャンプ!

キンキンに冷えたお酒も、この雨の日の寒さのなか(笑)
美味しくたくさんいただきました♪(笑)

おやじ会主催の親子キャンプ!

おやじ会主催の親子キャンプ!

肉のみ!!しかも山盛り!!!の晩御飯には、
子どもたちも大爆笑しながら大ウケで、テンションMAX!!σ(≧∀≦)ゝ
お母さんたちには内緒ね(笑)

みんなで箸を伸ばしながら楽しそうに喋って食べてました(^^)v

おやじ会主催の親子キャンプ!

男子チーム
いつの間にかボクのiPadを息子に取られて、ゲーム三昧(^-^;)

おやじ会主催の親子キャンプ!

女子チーム
とりあえず寝るフリの女子たちwww
(朝も4時から起きてコソコソ喋ってました(^-^;)(笑))
おしゃべりしまくってました。
よく母親をみて育ってます(笑)

おやじ会主催の親子キャンプ!

おやじ会主催の親子キャンプ!

おやじ会主催の親子キャンプ!

父ちゃんたちも肉を焼きながら、話も弾み♪
と、同時に、雨足もひどくなり、土砂降りに(笑)
タープのおかげである程度、快適に過ごせました(笑)

おやじ会主催の親子キャンプ!

さすがに豪雨で、中に避難。2次会スタート。

今回も夜遅くまで、それぞれの子どもたちの生活の様子や、
自分たちの仕事や、日々のこととか。たくさんたくさん喋って夜を明かしました(^^)



次の日の朝。。。まだ大雨。
4時まえくらいに、女子チームが起き出して、
ひそひそ話しで盛り上がってる声で起きました(^-^;)(笑)
5時半くらいには男子チームも起きだし、ロッジの中をおにごっこ状態(笑)
6年間、相変わらずの子どもたちです(笑)

この日も、早朝からスポーツ大会や習い事で、出発する家族もいて、
雨だったし、ということもあり8時前には解散となりました。

今回のオヤジ会キャンプ。。
これが節目で最後でした。
なんかさみしい気持ちでしたが、

なぜか、みんな帰り際に、『また来年♪』

って言いながら帰っていったんですよね。。。(笑)

謎です(笑)


は~~~~♪楽しかった(≧▽≦)ゞ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
マルスウィスキー×キャンプ×焚火
デイツランタン。アンティークなランタンを復活させてみた。
またまたキャンプ!!(笑)
キャンプ!
プライベートキャンプ。
プライベートキャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 マルスウィスキー×キャンプ×焚火 (2022-02-06 08:30)
 デイツランタン。アンティークなランタンを復活させてみた。 (2022-01-24 22:57)
 またまたキャンプ!!(笑) (2022-01-20 17:55)
 キャンプ! (2022-01-16 17:58)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-09 22:01)

Posted by 2代目 at 14:10│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじ会主催の親子キャンプ!
    コメント(0)