オート・エスのPVが出来ました。
2017年01月26日
整備事例の覚書『スズキ エヴリィ DA17V 5AGSの交換』
こんにちは。2代目です(^^)v
たまには本職のことを書こうと思います(笑)
整備事例の覚書
『スズキ エヴリィ DA17V 5AGSの交換』です。
エブリィの新型5AGS車ですが、発売されたばかりの頃にご成約いただいて納車したお車。
5AGS(オートギヤシフト)。
5MTとオートマの中間くらいのシステムで、アルファロメオのセレスピードとほとんど同じです。
この車が、坂道発進での走行がスムーズではなく、
かつ力(トルク)もなく、走行中のギアチェンジの違和感が半端じゃない。。。
と言う事例が起こっていました。
最悪、車両の交換!!!と言う風になるところだったのですが、汗
スズキディーラーさんに問い合わせたところ、
初期の5AGSには対策品が出ているらしく。
5AGSの電動油圧式アクチュエーターのASSY交換と、クラッチプレートなどの3点セットの交換
を行うことに。


すると、見事にトラブル解消をすることができました。
発売されたばかりの初期の頃の5AGSは、
全国的にも多少なりとも同等の症状が発生していると思われるので、
上記みたいな症状がある方は、ディーラーもしくは販売会社にお問い合わせくださいませ♪
たまには本職のことを書こうと思います(笑)
整備事例の覚書
『スズキ エヴリィ DA17V 5AGSの交換』です。
エブリィの新型5AGS車ですが、発売されたばかりの頃にご成約いただいて納車したお車。
5AGS(オートギヤシフト)。
5MTとオートマの中間くらいのシステムで、アルファロメオのセレスピードとほとんど同じです。
この車が、坂道発進での走行がスムーズではなく、
かつ力(トルク)もなく、走行中のギアチェンジの違和感が半端じゃない。。。
と言う事例が起こっていました。
最悪、車両の交換!!!と言う風になるところだったのですが、汗
スズキディーラーさんに問い合わせたところ、
初期の5AGSには対策品が出ているらしく。
5AGSの電動油圧式アクチュエーターのASSY交換と、クラッチプレートなどの3点セットの交換
を行うことに。


すると、見事にトラブル解消をすることができました。
発売されたばかりの初期の頃の5AGSは、
全国的にも多少なりとも同等の症状が発生していると思われるので、
上記みたいな症状がある方は、ディーラーもしくは販売会社にお問い合わせくださいませ♪