オート・エスのPVが出来ました。

2017年06月30日

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

こんにちは!2代目です(^^)v

先週末。6月21~24日、ボクは人生で初めて屋久島に行ってきました(^^)v

いつも家族写真でお世話になっている、写真の師匠『ぽっぽちゃん』のお誘いで、

photostudio POPPOプレゼンツ
写真家 斎藤 裕史先生と行く、
2泊3日の「プロカメラマン強化合宿in屋久島2017」

というモノに参加してきました。


今日はDAY3!

『滝めぐり』

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3


千尋の滝と、大川の滝に行ってきました♪

前2日間に比べたらだいぶゆるく♪(笑)
朝も8時起床で、ゆっくりと機材の準備。
3日間で初めての晴れ間も見えて、いまだ濡れていたバッグ等も天日干しに。
必要最小限のカメラと三脚その他を準備して出発です。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

ベースキャンプの宮之浦からクルマで屋久島を半周ぐるりと巡航してます。


前々日、前日のロケと比べると、ドライブ気分でゆるりと♪
とは言え、千尋の滝に着いて、路地を歩き、滝が見えた途端、
ゆるさとは真逆の壮大なスケールの風景が目の前に現れ、とたんに撮影モードに。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3


実際の目に飛び込んでくるスケールを写真に収められたかは分かりませんが、
迫力の岸壁と水量と霧に包まれる千尋の滝を眺めました。


大川の滝も、駐車場からホントすぐなのに、
いきなり目の前に現れる大きな滝にただただ驚くばかり。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『今日はそんなに濡れないよ~~♪』
というポッポ師匠の話しはどこへやら!!って具合に
ずぶ濡れになりながら(笑)、夢中になってシャッターを切りました。

ぽっぽちゃんも今までに見たことがないくらいの水量だったそうです(笑)

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3


この日は最終日ということで、観光を少しする予定でしたが、
撮影に没頭しすぎて帰りの船の時間までの少ししかなくなってしまい(笑)
相変わらずの写真バカの集まりです♪(≧▽≦)ゞ(笑)

少し遅めのお昼ご飯。
美味しい鳥飯と貴重な鹿肉をいただくことが出来ました♪
『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3




ココからは、Facebookにも載せましたが、
3日間のこのカメラマン強化合宿の総評として。



あえての悪天候の中での撮影でしか意味がないためずぶ濡れの3日間でしたが、
それ以上に得るものが大きくとても貴重な体験をさせて頂きました。
ご指導下さった斎藤先生、
企画とお誘い下さったPOPPO田中さん
大変にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
ということで
堂園、未熟ながらも写真展をします!(笑)
また告知させて頂きますので、
よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

(堂園プロ談)


確かに梅雨時期の屋久島を狙っての合宿でしたが、ちょっと今回の雨はやばかった・・・
そんな過酷な状況も、みんな果敢に挑んでくれて、見事にクリアしてくれましたw
みんなすげーw ほんとお疲れ様。
機材の損傷具合が心配ですが、仕事に支障ないことを祈ります。
私は明日から自分強化合宿に入ります。
今回は後半に屋久島縦走が計画されています。
筋肉痛がピークの明後日、アタック開始です。
んーーーマンダム
死ぬかもしれん
(ぽっぽちゃん談)


雷の時はビビりました。避雷針(カーボン三脚)背負ってるもんね。何がともあれ、いろいろありがとうございました!第二回強化合宿がたのしみです!
(斎藤先生コメントより)


※)ぽっぽちゃんと、堂園さんの文章が実に的を得て面白かったので転載編集してお送りしました(笑)
※)みなさん、たくさんのスナップ写真、写メもありがとうございます!
※)2代目くん、あなたプロカメラマンじゃねーじゃんよ。。というツッコミはさておいて(笑)、気持ちはプロですがなにか?(笑)


ということで、命の危険を感じながらも、豪雨(時々雷雨w)のなかで、作品写真を撮る!!という大変貴重な経験を3日間みっちりとしてきました。
2日目、下山してきたとき管理棟の人たちが身を乗り出して『皆んな揃ってる⁉︎???』と心配そうに声をかけてくれたことが、笑えました(笑)
いや、入山して30分後にな大雨洪水警報になり閉園したそうでした。入山して6時間も帰ってこないので、かなり心配したそうです。。
そりゃそうだよね。ご心配おかけしました。
みな無事に帰ってこれました。

ご指導いただいた斎藤先生、実家のベースキャンプの提供・企画運営・ボクたち初屋久島の引率などなどをしてくれたぽっぽ師匠。感謝の言葉も言い尽くせません。ホントに楽しかったです。(生きて帰ってこれたから言えるけどw)

来年も開催されるらしいwwけど、またお金と仕事の都合をつけて参加出来たら良いなぁ〜と思います!


『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3
ふざけ過ぎのふたり(笑)突っ込みどころ満載(笑)

************************

DAY3 作品写真。 (対戦結果)

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3




同じカテゴリー(写真)の記事画像
成人式撮影
鹿児島合同写真展
南さつま市観光協会主催インスタグラムフォトコン結果発表!!
Instagramフォトコン開催決定!!
南さつま市観光協会主催 Instagramフォトコンテスト結果発表!
『星降る夜』
同じカテゴリー(写真)の記事
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 鹿児島合同写真展 (2021-11-04 12:25)
 南さつま市観光協会主催インスタグラムフォトコン結果発表!! (2021-10-28 08:16)
 Instagramフォトコン開催決定!! (2021-04-29 13:50)
 南さつま市観光協会主催 Instagramフォトコンテスト結果発表! (2020-11-06 10:18)
 『星降る夜』 (2020-10-15 01:10)

Posted by 2代目 at 14:55│Comments(0)写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY3
    コメント(0)