オート・エスのPVが出来ました。

2017年06月29日

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

こんにちは!2代目です(^^)v

先週末。6月21~24日、ボクは人生で初めて屋久島に行ってきました(^^)v

いつも家族写真でお世話になっている、写真の師匠『ぽっぽちゃん』のお誘いで、

photostudio POPPOプレゼンツ
写真家 斎藤 裕史先生と行く、
2泊3日の「プロカメラマン強化合宿in屋久島2017」に行ってきました♪

今日はDAY2!!(^^)v

白谷雲水峡です♪

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2


明日4時半起床。ずぶ濡れになって全部ばらして乾燥させておいた機材をクリーニングをしながら出発の準備を進めます。
機材の準備を済ませ出発。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

朝6時白谷雲水峡へ入山です。

登山開始。
『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

前日からの雨もあり、この日の水量は屋久島出身でもぽっぽちゃんも初めて見るというほどの増水具合(^-^;)
入山早々ボクもかなりビビってます(笑)

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

ここは人工的な遊歩道も最初だけで、後は自然の山道と所々整備された道が続きます。ず~~っと上り坂です。(笑)

昨日よりも雨量も多く、撮影も四苦八苦。

それでも所々に点在する名前のついた有名な木々の撮影をしながら進んでいきました。

昨日のヤクスギランドとは違い、より自然を感じる鬱蒼とした木々や藻や苔の量もかなり多く、緑が深く撮影も雨の中とは言え、集中してできる位楽しかったです。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

二代大杉など、樹齢が長く巨大な木々の迫力に終始圧倒されつつも、小川や木々に折り重なるように生えた藻の素晴らしさを感じました。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

登山道はなかなかの急斜面。
重い機材を抱えつつ、登っては撮影しを繰り返すので、体力的にもきつく、途中撮影の集中力さえ切れかけるので、精神的にもとても鍛えられました。。(^-^;)

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

撮影開始から5時間前に前に進んでいたんですが、川の増水で渡ることのできない他の所まで来たところで、雨も強くなり時々雷まで出てき始めたので、この日何回目かの命の危険も感じたので(笑)撮影終了。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2
さすがのゴアテックス(ダナー)も、中まで浸水(^-^;)(笑)

体力的にも限界を感じつつも(笑)帰り道を写真を撮る余裕さえなく急いで帰ってきました。

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

下山してきたとき管理棟の人たちが身を乗り出して『皆んな揃ってる⁉︎???』と心配そうに声をかけてくれたことが、笑えました(笑)
いや、入山して30分後にな大雨洪水警報になり閉園したそうでした。入山して6時間も帰ってこないので、かなり心配したそうです。。

そりゃそうだよね(^-^;) ご心配おかけしました。
みな無事に帰ってこれました。(^^)v

ということで、命の危険を感じながらも豪雨(時々雷雨w)のなかで『作品写真を撮る!!』という大変貴重な経験をすることが出来ました!!

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

この日夕方からは、写真家斎藤さんは宮崎にフォトコンの審査員として。
同行していたぽっぽちゃんのご子息のプロカメラマンふーたくんも、フランスへ旅立つために。
ということで下山後離脱。

温泉に入って、帰宅の準備をしてから、フェリー港まで送っていき、
みんなで記念撮影をして解散しました♪

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

温泉にも入ったことだし、
この日の夕食は、タコのお刺身にお寿司。それとボクは即席シーザーサラダを作ってみました。
『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

この日もご飯を食べながら、残ったメンバーで作研(作品研究)です♪
朝から日が沈んでも、どっぷりと写真に浸りながら眠りにつきました(^^)v


ということで、DAY3につづく!


************************

DAY2 作品写真。 (対戦結果)

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2

『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2


タグ :屋久島写真

同じカテゴリー(写真)の記事画像
成人式撮影
鹿児島合同写真展
南さつま市観光協会主催インスタグラムフォトコン結果発表!!
Instagramフォトコン開催決定!!
南さつま市観光協会主催 Instagramフォトコンテスト結果発表!
『星降る夜』
同じカテゴリー(写真)の記事
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 鹿児島合同写真展 (2021-11-04 12:25)
 南さつま市観光協会主催インスタグラムフォトコン結果発表!! (2021-10-28 08:16)
 Instagramフォトコン開催決定!! (2021-04-29 13:50)
 南さつま市観光協会主催 Instagramフォトコンテスト結果発表! (2020-11-06 10:18)
 『星降る夜』 (2020-10-15 01:10)

Posted by 2代目 at 18:49│Comments(0)写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『プロカメラマン強化合宿in屋久島2017』DAY2
    コメント(0)