オート・エスのPVが出来ました。

2017年12月25日

娘の新体操の衣装作り

こんにちは!2代目です(^^)v

メリークリスマス!!!(*゚∀゚*)/
そんなクリスマス。。今朝の朝5時半(笑)
冬休みに入ったウチの息子は、北海道は旭川にむけて出発しました(^^)

娘の新体操の衣装作り

市の交換交流事業のプログラムで、昨年旭川からの男の子のホストファミリーになって受け入れをしたんですが、
今年はその男の子のご家庭にお世話になります。

娘の新体操の衣装作り

昨日から爆風と寒気で、天候が心配ですが、
息子には楽しんで色んな経験をして貰おう思います(^^)
(無事に飛行機も飛んだようで、今頃、北海道かな?♪)

そしてじつは3年生の娘も今日から4日間、山口まで新体操の合宿に行く予定で、
うちの子たちは、クリスマスや年末を楽しむ暇もなく、準備に大忙しの我が家です(^^;)(笑)

もちろん、ボクも年末の繁忙期真っ只中で、クリスマスを楽しむ余裕さえなく、本職で走り回りまくってます(笑)
あ。年賀状もまだ何にもしてない(-_-;)(笑)


さて!長い前置きになりましたが、

今日は、そんな娘ちゃんの新体操のお話。
新体操が大好きなようで、家でもそれなりに踊って練習しています(^^)
まだまだ大会などの成績に反映するほど練習熱心というわけではないようですが(^-^;)
で!!!
やっと本題です!!!

先日、ウチの奥さんから、
娘の新体操の試合できるレオタード衣装作りを依頼されました(笑)

スワロフスキーのラインストーンでデコるために、
パターン(模様)を色々聞いたり検索して、『ホットフィックス』という方法で装飾する事に。

娘の新体操の衣装作り
(ホットフィックスを付ける道具)

娘の新体操の衣装作り
(これがホットフィックス。Hotfix。大きさ別に5種類くらい買いました♪)

地味にやたら時間のかかる作業で、
目がシパシパしながら、ラインストーンを並べ、
専用のハンダゴテで熱して貼り付けて行きます。

娘の新体操の衣装作り
(つける前の衣装。ホログラムのプリントで結構キラキラ。)

娘の新体操の衣装作り
(めっちゃ小さくて、目がチラチラしますwww)
娘の新体操の衣装作り
(透明な剥離シートにビーズを乗せて並べていきます。)
娘の新体操の衣装作り
(裏返すと、キラッキラです)
娘の新体操の衣装作り

娘の新体操の衣装作り


デザインは娘の要望を聞きつつ、可愛いとはなんぞや?ww
などと考えながら下書きをしてこうなりました。
めっちゃ時間もかかるし集中力の限界を感じながら、
4日間にわたり、少しずつ作業して、やっと完成しました(^^;)

娘の新体操の衣装作り
(前の方がこんな感じになりました♪)
(ストーンの大きさを少しずつ変えてグラデーションぽくしてみまいした。)

娘の新体操の衣装作り
(後のほうはこんな感じ♪)


なんせ初めてしてみましたが、
こんな感じで正解なのか分かりませんが、とにかく娘には相当喜んで貰えたのでホッとしてます(笑)
スワロフスキーは凄いですね。
写真では上手く撮ることが出来なかったですけど、
想像以上にキラッキラで綺麗です。

時間はやたら掛かりますが、性格的に合ってるらしくなんか楽しいです(笑)
新たな趣味発見か!?ww


娘よ、父ちゃん夜なべして頑張ったぞ〜〜(^^;)



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

Posted by 2代目 at 18:49│Comments(0)2代目日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の新体操の衣装作り
    コメント(0)