オート・エスのPVが出来ました。

2017年05月14日

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

こんにちは!2代目です(^^)v

2017。レザークラフトの新たな挑戦。
靴作りにチャレンジ中。

13週目。(5月13日)

ついに、ついに完成しました!!(≧▽≦)ゞ

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

自分の理想を詰め込みまくったブーツがようやく完成しました(^^)

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

ものすごい達成感!
そして、脚を入れてすぐに気付く驚くほどのフィット感。
まるで何年も履き込んだ革靴のよう。
自分の足に合わせた靴型で作るとこんなにも気持ち良いモノなんですね。

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

一生モノの宝物が出来ました♪


では、

最後の工程の説明です。

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

グラインダーでビブラムソールを削り、形を整えます。

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

ソールの合わせ目の革をヘリ落としでキレイにしたら、コバ処理。
CMCやコート剤、ロウ引きをして艶を出して、高級感を演出。。

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

そしていよいよ仮止めしていた紐を解いて、
靴型から抜き、中敷きを作って敷いて完成です。

靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!

靴型から抜くときの、、いよいよ完成。。という空気感がたまりませんでした♪♪
ようやく初めての靴作りが完了してしまいました。

本当に一生モノのお気に入りの靴ができ、これから仕事でもガンガン履きます(^^)



13週間、ボクの理想のブーツを形にしてくださり、
初めての靴作りにも丁寧にアドバイスと手助けしてくだった
靴工房CITTAの日高先生。
先生のスーパーテクニックがあってこそ完成したブーツでした。
本当にありがとうございました。めっちゃいい勉強になりました。

と、
実はまだ靴作り教室のチケットが残ってます♪
もう少し時間を空けてから、2足目を作ってみようかと思います♪(^^)v



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴作り教室の様子『13週目』ついに完成!!!
    コメント(0)