オート・エスのPVが出来ました。

2017年05月12日

靴作り教室の様子『12週目』

こんにちは。2代目です(^^)v

今、趣味のレザークラフトのスキルアップとして取り組んでいる、
『靴作り教室』の途中経過です(^^)
鹿児島市は宮ノ浦町にあるCITTAさんに通っています(^^)v

靴作りでの投稿は、
インスタグラムで小出しに投稿したものをそのまま写しています(^^)
小出しに投稿してるので、より細かく説明つきでの投稿です♪


12週目。(4月16日)

靴作り教室の様子『12週目』

靴作り教室の様子『12週目』

アッパーのステッチダウンが終わり、
張りだした余りの革を切る。
下の革を少し見せたかったので5mmほど段差をつけてカット。
革一枚だけを切らないといけないのでコレがまた難しかった。。

そしていよいよソールを貼ります!
VibramのCRISTYを選択しました。
やっぱりワークブーツの王道はコレかな♪と(笑)

靴作り教室の様子『12週目』

プライマーを塗り、超強力ゴム糊で貼り合わせる。

靴作り教室の様子『12週目』

ソール貼りました!!σ(≧∀≦)ゝ
VibramのCRISTYソール。

そして、ゴム糊が定着するように叩く叩く!(笑)
定着後は、余分なソールを革包丁を使い大まかにカット。

靴作り教室の様子『12週目』


ココで12回目が終了!

あとは、グラインダーでソールの形状を整えるだけ。。

そう!!!いよいよ、あと1回で完成です!!(^^)b
めっちゃ完成が楽しみです♪
はやく履きたいっ!!!(≧▽≦)ゞ



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴作り教室の様子『12週目』
    コメント(0)