オート・エスのPVが出来ました。

2017年05月12日

レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』

こんにちは、2代目です(^^)v

今回も趣味のレザークラフトの紹介です。
今回はいつもお世話になってる人からのオーダーで、
エルクスキン(鹿革)で3段ファスナーのポーチを作ってみました。

レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』

レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』

今回、苦労した点は、革の質。。。(^-^;)
初めて使ったエルクスキン(鹿革)は、いつも使っているヌメ革と違い、
驚くほど柔らかくて伸びる。。。(^-^;)

でも、どうしてもこの革が良い!とのオーダーだったので、挑戦してみました。

このポーチ。実はモデルとなったものがあります。
オーダー主が以前使っていた、『BRAMA』社のポーチ。
カナダのメーカーで、その国で買ったそうで、
財布として使っていて、毎日気に入って使っていたけど、さすがにボロボロで
国内で探すけどなかなか無かったそうな。

というわけで、知り合いであるボクにオーダーが来たっていうわけ。

以前見せてもらった記憶を頼りに、
大体こんな感じだったかな??こんな作りだったかな??
と、思い出しながら型紙を作ってから作成しました。

あまりに柔らかく、伸びる革だったので、
今回はファスナー部分をミシンで。
本体の重なるところだけを手縫いで仕上げました。

以前使っていたものは、ファスナーもボロボロになったらしく
頑丈でカッコいいファスナーを!
ということで、迷いなくいつものYKKのエクセラを使いました。


本人もすっごく気に入ってもらえて、本当に安心しました♪

レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』

レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』

知人のお友達にもあげる!ということで2つ作りました♪

あまりに柔らかくて、肌触りが良いので、
自分用も作ってみようかな???(≧▽≦)ゞって思ったりしています(笑)



同じカテゴリー(レザークラフト『Brave』)の記事画像
Brave Leather『OD缶カバー(250&110サイズ)』
Brave Leather『ナタケース』
レザークラフトな夜。
Brave Leather『ブッテーロ:A4バインダー』
Brave Leather『ゴルフバック型のペンダントヘッド(キーホルダー)』
Brave Leather『真鍮の刻印』
同じカテゴリー(レザークラフト『Brave』)の記事
 Brave Leather『OD缶カバー(250&110サイズ)』 (2022-02-23 18:19)
 Brave Leather『ナタケース』 (2022-02-22 15:39)
 レザークラフトな夜。 (2022-01-26 00:59)
 Brave Leather『ブッテーロ:A4バインダー』 (2021-10-03 09:16)
 Brave Leather『ゴルフバック型のペンダントヘッド(キーホルダー)』 (2021-08-21 22:30)
 Brave Leather『真鍮の刻印』 (2021-08-18 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レザークラフト『エルクスキンで、3段ファスナーポーチ』
    コメント(0)