オート・エスのPVが出来ました。

2017年01月31日

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

こんにちは。2代目です。


先日の1月26日。
お昼から観光協会の活動に参加してきました。

この日のテーマは
『ユニバーサルツーリズムセミナー』
2年前に閉校した南さつま市の久木野小学校にて、
~誰もが楽しめる観光いついて。集客10倍!バリやフリー観光の秘密~
と題して
中村元氏のこれからのバリアフリー観光についての講話を行うセミナーでした。

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

※中村元氏
(特定非営利活動法人日本バリアフリー観光推進機構理事長兼水族館プロデューサー)
2年前(2015年10月)にも同市にて協会主催で行ったセミナーに来て下さり、
今回は2回目の来訪です。
観光協会ホームページ『劇的な集客を達成するためのバリアフリー観光のあり方とは』

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

1月初旬に協会の有志で行った、
ユニバーサルツーリズム先進地(伊勢志摩)視察発表会も、同時開催でした。

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。


今回の開催場所となった『久木野小学校』

実はボクの母校なんです。児童減数や教育委員会の方針かもしれませんが、
ボクの母校である、久木野小学校、津貫中学校とも数年前に廃校となっています。
その閉校してしまった母校を使って、こんな素敵なセミナーが開催されること。
コレだけのひとが校舎を見てくれるコト。
セミナーの内容と、この校舎と、直接の大きな繋がりはないとは思いましたが、
この場所に特別な思いもあり、
本職の仕事を中断して、このセミナーに参加してみました。

観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。

講和の内容も良かったですし、やはり思い出の校舎が懐かしかったです。
閉校する数年前に内装をリフォームされていて、内装はほとんど変わってましたが、
それでもめちゃくちゃ綺麗な校舎なので、
今後もぜひ大事に使いつつ、有効活用して欲しいと、切に願います。



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光協会主催セミナー。ユニバーサルツーリズムセミナーと、思い出の母校。
    コメント(0)