オート・エスのPVが出来ました。

2016年12月16日

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

こんにちは2代目です(^^)v

今日もレザークラフトのネタから紹介。
レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』を作りました(^^)v

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

ひとつ前の記事と同時進行で進んでいたのが、この手帳カバーB6タイプです(^^)

これも同じ場所でご縁がありまして(笑)
飲み会の席でこんなのです♪と話が盛り上がりまして、
これまた、社交辞令だろうな♪wと思ってたら、
同じタイミングでマジでオーダーが来た(笑)。。。
と、なんとも奇遇な巡り合わせで手帳カバー同時に2個製作!!!と言うことになりました(^^)

趣味で作ってるのに、申し訳ないような、ありがたいような。。
ボクが生み出すモノを、作品としてしっかり評価してもらったようで、いや。。ホントに嬉しいです。。


オーダーをいただいてすぐに実際に使うB6のノートを送っていただきまして、

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

これがまたおしゃれ!(≧▽≦)
カバーはいらないんじゃ(^-^;)。。とセンスの良さを感じるノートでした(笑)

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

こちらはB6タイプで少し小さめですが、A5タイプも、
作り自体はいつもの財布などと同様、こだわりをいっぱい詰めて作りました。

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』
この手帳カバーは『紐で止めるタイプ』がご希望ということで、
革紐も、カバーと同じ革から作っていまして、
この留め方の『作り・構造・デザイン』にずいぶん考えさせられた作品となりました。
良い経験になります。

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

もちろん、いつものナチュラルカラーのヌメ革を使い、シニュー糸で総手縫いを施しています。
カードも5枚。ペンホルダーもついていて、使いやすいかなと思います。

さっそく使っていただいてるようで♪
気に入っていただきまして、ホッとしました(^^)v

レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』

ボクのクラフトマンネーム『Brave Leather』もしっかりと刻印(^^)v



同じカテゴリー(レザークラフト『Brave』)の記事画像
Brave Leather『OD缶カバー(250&110サイズ)』
Brave Leather『ナタケース』
レザークラフトな夜。
Brave Leather『ブッテーロ:A4バインダー』
Brave Leather『ゴルフバック型のペンダントヘッド(キーホルダー)』
Brave Leather『真鍮の刻印』
同じカテゴリー(レザークラフト『Brave』)の記事
 Brave Leather『OD缶カバー(250&110サイズ)』 (2022-02-23 18:19)
 Brave Leather『ナタケース』 (2022-02-22 15:39)
 レザークラフトな夜。 (2022-01-26 00:59)
 Brave Leather『ブッテーロ:A4バインダー』 (2021-10-03 09:16)
 Brave Leather『ゴルフバック型のペンダントヘッド(キーホルダー)』 (2021-08-21 22:30)
 Brave Leather『真鍮の刻印』 (2021-08-18 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レザークラフトで『手帳カバーB6サイズ』
    コメント(0)