オート・エスのPVが出来ました。

2021年09月28日

整備士さんの旅立ち。

こんにちは。2代目です。

10年間弊社でがんばってくれたメカニックスタッフのK君が昨日最後の出社でした。
最後の日までトラックの整備や車検や一般整備と3〜4台を掛け持ちしながら慌ただしく仕事をしてくれました。
入社当時、都会から帰ってきて、どこか覇気もなく、内気で、不器用で(笑)、
工場長から毎日のように怒られながら、あんなに怒られたらすぐ辞めちゃうんじゃないかと、
遠目で見つつハラハラしていましたが。。
それでも内気なまま忍耐強く着々と技術の取得にに務めてくれました。
1年後には3級整備士、
その2年半後には2級整備士、
その2年後には検査員まで努力の末に取得。
先輩整備士たちと肩を並べるだけの資格も取得して、その頃にはトラック全般を任せられるほど心強いスタッフに成長してくれました。
整備に対しても知識も経験も充分に、自信もついたのか、あれだけ怒られまくってた前工場長(笑)とも、友だちか?くらいに笑いながら仕事を進められるようになりました。
それだけの信頼を勝ち取った彼は、本当に凄いと思います。
人より多く台数をこなす彼は、本当に弊社にとっても宝でした。それだけに彼が居なくなるのはとてもとても寂しいです。しかし新たな職種への挑戦を陰ながら応援しています。
今まで本当にありがとう。
これからもがんばれ。Kくん。

整備士さんの旅立ち。



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
入庫のお車用パーキングミット。
オート・エスLINE公式アカウント開設!!
新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様
RVパーク認定キャンプ場になりました!!
年末の挨拶です。
整備士カレー
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 入庫のお車用パーキングミット。 (2022-03-11 10:30)
 オート・エスLINE公式アカウント開設!! (2022-02-07 17:24)
 新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様 (2022-02-06 08:16)
 RVパーク認定キャンプ場になりました!! (2022-01-07 18:18)
 年末の挨拶です。 (2021-12-28 19:00)
 整備士カレー (2021-12-28 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整備士さんの旅立ち。
    コメント(0)