オート・エスのPVが出来ました。

2019年09月06日

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

こんにちは♪2代目です(^^)

家族旅行3日目。
連日の長時間のロングドライブの疲れも、夜早めにぐっすり寝てたおかげで、わりとすっきり起きることができました♪

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。
お世話になったホテル↑。
良いホテルだった♪

3日目の朝は、前日の予定でキャンセルになっていた、宮島に行くことにしました。
本当は前日フェリーで宮島をさくっと見てみてホテルに帰る予定だったのですが、
大鳥居や厳島神社など、宮島をさくっと見て終わるはずがない事が判明(笑)
と、前々日の大雨で、当日も観光するはずだった糸島や武雄方面の交通状況がいまいち不安なことを考えて、宮島を観光することをにしました。

奥さんや子どもたちにとっては初めての宮島。
フェリー乗り場で、大鳥居がなぜか確認出来なくて(笑)
聞いてみたら、改修工事の真っ最中でした(^^;)(笑)
うわ〜〜、めっちゃ残念(笑)
と言うわけで、気を取り直してフェリーに乗り込み、すぐに到着♪

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

天気も心配しましたが、次第に晴れ間が出て逆に暑いくらいになりました(^^)

厳島神社は、本当に美しい。。。
ロケーションも最高に良かったです(^^)
出来立てのもみじ饅頭や、名物の焼き牡蠣も美味しかったです♪

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

普段観光協会での活動をしてると、
香川もそうだけど、こういう観光地のホスピタリティや、気配りの良さを感じます。
良い参考になります(^^)

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

宮島でたっぷり4時間ほど観光を楽しみまして、次の目的地を目指しました。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

続いては、下関の唐戸市場。
すでに市場は就業時間になってたけど、
敷地内のお寿司屋さんで遅めの昼食を食べ、
夜の最終目的地である、武雄に向かいました。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。

8月27~28日の豪雨による被害が心配された武雄市。
今回の旅行でも、ホテルやイベントも心配で、香川にいる時に被害状況を確認。
どちらも当日こそは影響があったものの宿泊日には大丈夫とのことでした。
災害地域で大変かもですが、予定通り観光する事も地域復興の為になるかな。と。

武雄までは比較的スムーズに着いたのですが、
前々日の豪雨による床上浸水被害で、街中は大きな被害を受けていました。
テレビ中継もあったイオン前を通って来たけど、その地域はかなり酷い感じでした。

ホテルのチェックイン待ちの間、災害でキャンセルが多かったかもだけど、
その代わりの災害救援の業者さんたちの緊急チェックインでバタバタしてるみたいでした。

ホテルでチェックインを済ませ、夜の目的地である、
チームラボに行って来ました!

チームラボ編は、次の投稿で書きたいと思います(^^)
家族旅行 3日目。武雄のチームラボ編。につづく。。



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

Posted by 2代目 at 18:53│Comments(0)2代目日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行記 3日目。 宮島から武雄の旅。
    コメント(0)