オート・エスのPVが出来ました。

2018年11月09日

バイク旅。3日目(^^)v

こんにちは!2代目です(^^)

バイク旅 3日目!(≧▽≦)ゞ

この日は、9時に奈良のコンビニで待ち合わせ。
すると、来るわ来るわで、集まったハーレーたち全8台(ボクも含め)。

バイク旅。3日目(^^)v

詳しく聞いていたはずだったけど、
頭に残っていなかったという(笑)
この日は、ホッシーの同僚を中心としたハーレーユーザーでのツーリングでした(^^)v

目的地は京都は美山。
かやぶき屋根の集落がある趣のある人気の観光地らしいです♪

奈良から下道で約2時間半。
みんなで連なって、田舎道を走ってきました(^^)v

ま~~~道中の景色や風がなんて気持ちの良いコト♪(≧▽≦)ゞ

天気も最高によく、所々暑いくらいw。
ただ。美山に着く直前のトンネルは、標高もあるのか、激寒でした(笑)

美山周辺の山や麓も紅葉が始まっていて、
真っ赤に染まった山のところもあり、あまりの美しさに、
運転するバイクのヘルメットの中で絶叫してました(笑)

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

美山に着く直前に、雰囲気の良いライダーズカフェでランチ。
男だらけ8人で、カフェでランチ(笑)

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

リーズナブルなのにオシャレで、ぼりゅーみーでホント美味しかったです♪

バイク旅。3日目(^^)v

タコスライスもおいしそうだった♪

バイク旅。3日目(^^)v

ボクはこのカルボナーラ。


そんな気持ちの良いツーリングで、
美山到着!!!

バイク旅。3日目(^^)v

同じ茅葺屋根の白川郷にも行ったけど、
美山はいい意味でコンパクトで雰囲気の良い集落でした♪

バイク旅。3日目(^^)v

そして山手の紅葉とのコントラストがほんとステキでした。

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

帰りは飲み会も考えていたので、高速道路を使って奈良までひとっ走り!!
なんと1時間40分くらいで帰ってきました(笑)
というか、高速道路の休憩ポイントが全然なくてww
都会の高速おそるべし!!(^-^;)(笑)


さて!!
美山から帰ってきまして、飲み会まで少し時間があったので、
ホッシーが連れて行ってくれたのが、日本酒の利き酒屋さん。
ココがホント素晴らしかった。。

バイク旅。3日目(^^)v

3つのおちょこで700~1000円くらい。
奈良で取り扱っている日本酒(地域別に)が数多く取り揃えていて、
焼酎文化の鹿児島で、ほとんど日本酒を知らないボクに、
すごく丁寧に分かりやすく、かつ面白く店主さんが教えてくれました♪

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

①辛口・甘口・フルーティー。
②辛口・辛口・フルーティー。(ボクが辛口かフルーティー派というのが①で分かった。)
③大吟醸・吟醸・純米酒。

という飲み比べをして、日本酒の楽しみ方を知ることが出来ました♪

っていうか!!
コレ!地元の焼酎でもこんな店が欲しい!! こんなお店をしてみたい!!
こんなお店が南さつま市にも、ぜったい必要だ~~!って思いました。 ホントに!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

バイク旅。3日目(^^)v

さて。

居酒屋でも勉強したばかりの日本酒を飲みながら
ツーリングの楽しかった話に花が咲き。

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v


で、
みんなが奈良に来たら絶対食べてほしい!!
っていう『彩花ラーメン』を食べてこの日の旅が終わりました♪

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

バイク旅。3日目(^^)v

このラーメン、ほんとおいしかった!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ハマる♪


3日目も本当に濃くて楽しかった1日でした(≧▽≦)ゞ


ツーリングに参加させてもらった皆さんに感謝!!
この日も1日中ボクを案内してくれたホッシーとよっしー、ケンちゃんに感謝!!!


バイク旅、4日目もお楽しみに♪



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク旅。3日目(^^)v
    コメント(0)