オート・エスのPVが出来ました。
2018年01月12日
整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。
こんにちは。2代目です(^^)v
当社オート・エスで行った修理の記録。
昨年11月。
Moveのムーブカスタム(エル175型の)のリビルトエンジン交換を行いました。
まだ年式は新しく、走行距離も70,000キロ台とまだまだ使えるお車。
しかしなぜリビルトエンジン交換になったかと言うと、
オイル管理の悪さから来るタービン故障によるエンジンブローでした。
オイル量が適正なのですが、VVT異常によるカラカラ音が消えずに、
エンジン内のショートパーツを交換するだけではとても間に合わないと考え、
リビルトエンジン交換&リビルトタービン交換にをすることにしました。
タイミングベルトからタイミングチェーンに変わってきた、
この年代のエンジンは、オイル管理の悪さからくる
オイル消費がかなり激しくなる症状が数台見受けられています。
(当社だけの見解です。)
普通乗用車に比べると、高回転型の軽自動車は、
最近特に低燃費を重視している車に至っては、
サラダ油並みの粘度の0w-20と言う指定オイルになっており、
エンジンオイル管理が非常に重要となってきています。
日ごろのメンテナンスが非常に大事なので、
皆さんも自分の車のエンジンオイルのチェックをマメにするようにしましょう。
当社オート・エスで行った修理の記録。
昨年11月。
Moveのムーブカスタム(エル175型の)のリビルトエンジン交換を行いました。
まだ年式は新しく、走行距離も70,000キロ台とまだまだ使えるお車。
しかしなぜリビルトエンジン交換になったかと言うと、
オイル管理の悪さから来るタービン故障によるエンジンブローでした。
オイル量が適正なのですが、VVT異常によるカラカラ音が消えずに、
エンジン内のショートパーツを交換するだけではとても間に合わないと考え、
リビルトエンジン交換&リビルトタービン交換にをすることにしました。
タイミングベルトからタイミングチェーンに変わってきた、
この年代のエンジンは、オイル管理の悪さからくる
オイル消費がかなり激しくなる症状が数台見受けられています。
(当社だけの見解です。)
普通乗用車に比べると、高回転型の軽自動車は、
最近特に低燃費を重視している車に至っては、
サラダ油並みの粘度の0w-20と言う指定オイルになっており、
エンジンオイル管理が非常に重要となってきています。
日ごろのメンテナンスが非常に大事なので、
皆さんも自分の車のエンジンオイルのチェックをマメにするようにしましょう。
Posted by 2代目 at 13:56│Comments(0)
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