オート・エスのPVが出来ました。

2018年01月12日

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

こんにちは。2代目です(^^)v

当社オート・エスで行った修理の記録。

昨年11月。
Moveのムーブカスタム(エル175型の)のリビルトエンジン交換を行いました。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

まだ年式は新しく、走行距離も70,000キロ台とまだまだ使えるお車。
しかしなぜリビルトエンジン交換になったかと言うと、
オイル管理の悪さから来るタービン故障によるエンジンブローでした。

オイル量が適正なのですが、VVT異常によるカラカラ音が消えずに、
エンジン内のショートパーツを交換するだけではとても間に合わないと考え、
リビルトエンジン交換&リビルトタービン交換にをすることにしました。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

タイミングベルトからタイミングチェーンに変わってきた、
この年代のエンジンは、オイル管理の悪さからくる
オイル消費がかなり激しくなる症状が数台見受けられています。
(当社だけの見解です。)

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

普通乗用車に比べると、高回転型の軽自動車は、
最近特に低燃費を重視している車に至っては、
サラダ油並みの粘度の0w-20と言う指定オイルになっており、
エンジンオイル管理が非常に重要となってきています。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。

日ごろのメンテナンスが非常に大事なので、
皆さんも自分の車のエンジンオイルのチェックをマメにするようにしましょう。



同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
入庫のお車用パーキングミット。
オート・エスLINE公式アカウント開設!!
新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様
RVパーク認定キャンプ場になりました!!
年末の挨拶です。
整備士カレー
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 入庫のお車用パーキングミット。 (2022-03-11 10:30)
 オート・エスLINE公式アカウント開設!! (2022-02-07 17:24)
 新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様 (2022-02-06 08:16)
 RVパーク認定キャンプ場になりました!! (2022-01-07 18:18)
 年末の挨拶です。 (2021-12-28 19:00)
 整備士カレー (2021-12-28 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整備記録。ムーブ(L175系)リビルトエンジン交換。
    コメント(0)