オート・エスのPVが出来ました。

2018年01月10日

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。

こんにちは♪2代目です(^^)v

Myハーレーのお話です(^^)

12月下旬。
自分のハーレーの車検とは別に、ETCをつけることにしました(^^)v
鹿児島市内の指宿スカイラインの料金所がETC利用開始になった。。
と言うのが大きな理由ですが、
もともとETCをつけたかったので(笑)、ようやく購入に踏み切りました。(笑)

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。

インターネットで『バイク ETC』と検索すると、
そう。。バイク用のETCはとにかく高い。(T^T)(笑)
自動車用のETCを取り付ける事例があったりしますが、
確かにクルマ用のETCは、バイク用のETC比べると断然安いし自分も車屋さんなので調達も楽です(笑)
しかもバイク用のETCを登録しようとするときは、専門のバイク屋さんでのセットアップが必要なので、少し面倒です(^-^;)。

ですが、やはりそこはバイク。。
雨も降るし(耐水性が必須)、おまけにハーレーです(揺れます。。耐震性が必須)。。(^-^;)(笑)
そんな心配事もあり、というわけで。
それなりに高かったけれども、耐水性・耐久性などそこら辺はしっかりしたいと言うことで、
バイク用のETCを購入しました。

早々にバイク用ETC到着。
時間を見つけて、ようやく取付けに入ります。
シートを外してタンクを外して、アクセサリー電源の配線を探して接続。
センサーを取りまわして搭載完了です。
超~簡単に書きましたが、それなりに知識も必要ですので、
コレをみて取り付けする場合は、自己責任でお願いします(笑)

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。
カードスロットはサドルバッグ内に。

整備記録。MyハーレーのETC取り付け。
センサーは今のところココ。。ですが、なんかカッコ悪いので移動予定です(笑)


というわけで、これで快適な高速道路の利用ができて、ツーリングがさらに楽しみです(^^)v



同じカテゴリー(Harley-Davidson)の記事画像
YouTube投稿!!華のS54年組秋ツーリング!! 同級生とバイクツーリングに行ってきました(^^)
友人たちに誘ってもらって、野間池までツーリングランチ♪YouTubeにも動画アップしました!
『YouTube』insta360で撮影しながらプチツーリング!! 南さつま市 大浦~野間池。
『YouTube』insta360でプチツーリング!! 2020_03_21枕崎~南さつま市
『YouTube』insta360でプチツーリング!!2020_03_21枕崎火乃神公園~南さつま市
Myバイクのプチカスタム。
同じカテゴリー(Harley-Davidson)の記事
 YouTube投稿!!華のS54年組秋ツーリング!! 同級生とバイクツーリングに行ってきました(^^) (2021-10-11 07:42)
 友人たちに誘ってもらって、野間池までツーリングランチ♪YouTubeにも動画アップしました! (2021-08-03 18:58)
 『YouTube』insta360で撮影しながらプチツーリング!! 南さつま市 大浦~野間池。 (2020-07-02 10:13)
 『YouTube』insta360でプチツーリング!! 2020_03_21枕崎~南さつま市 (2020-03-23 16:20)
 『YouTube』insta360でプチツーリング!!2020_03_21枕崎火乃神公園~南さつま市 (2020-03-22 15:20)
 Myバイクのプチカスタム。 (2019-12-29 18:01)

Posted by 2代目 at 15:38│Comments(0)Harley-Davidson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整備記録。MyハーレーのETC取り付け。
    コメント(0)