オート・エスのPVが出来ました。

2017年11月10日

『ソファー&スツール』を購入しました(^^)v

こんにちは!2代目です(^^)v

10月21日のこと。

自宅用に『ソファー&スツール』を購入しました(^^)v

『ソファー&スツール』を購入しました(^^)v

世の中あまたあるソファー。
お洒落ブランドや長年の憧れのモデルなど、いろいろ選択肢があって迷ったけど、
地元の家具屋さん『前園家具さん』にて購入(^^)v
素敵なソファーに出会いました♪お気に入りです♪
前園さん、ありがとうございました♪


(11月10日)
※そんな前園家具さん。完全閉店を決断されたそうです。
実はソファーを購入した際も、そんな胸の内を聞いていました。
色々と考え抜いたすえの決断だったのかもしれません。。
ボクや弟たちの小学校の時の学習机も前園家具さんでした。
永年にわたり、地域の家具を支えてくれました。ありがとうございました。


以下、前園さんのメッセージ↓
68年続いた木工所と家具店。
後継者の問題、家具業界、社会の情勢を考えた時、まだ元気な今が決断の時と思い決心しました。
11日より「完全閉店セール」始まります。
店内、倉庫の家具のすべてを破格値で大処分します。ご来店ください!!



同じカテゴリー(2代目日記)の記事画像
2代目日記season2、終了です。
WOO!!(カイトボード)
プライベートキャンプ。
成人式撮影
2代目くんのお正月③
2代目くんのお正月④
同じカテゴリー(2代目日記)の記事
 2代目日記season2、終了です。 (2022-04-30 16:14)
 WOO!!(カイトボード) (2022-02-04 18:19)
 プライベートキャンプ。 (2022-01-11 23:58)
 成人式撮影 (2022-01-03 13:20)
 2代目くんのお正月③ (2022-01-02 23:18)
 2代目くんのお正月④ (2022-01-02 22:07)

Posted by 2代目 at 18:45│Comments(2)2代目日記
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な色のソファにスツールですね。
わたしの好きな色です。
背もたれも少し高め?
座り心地もいいでしょうね。

前園家具さんのブログも読ませて
いただいていましたが
いつしか途絶えてしまって…。
お元気なのはわかりましたが
お店をたたまれるとは残念です。
お店はどこにあるのかわからないのですが
加世田小学校かな…思って同じ時期を
共有したのかも知れないかも??なんて
思っていました。

わたしは先日、姉から意外なことを聞いて
たまげました。
中野から歩いて吹上浜(しんかわ?)に
行った記憶があり、その話しをすると
竹田神社の上の道を通って行っていた…と。
その道はどこな??とまたまた頭の中が
ぐるぐる渦巻いてしまったのです。
なにしろ吹上浜も加世田を出てから
一度も行けていないのですから
浦島花子状態です。
砂像のイベントの時には案内を見て
帰りたかったのですよ。
Posted by 中野のおばちゃん at 2017年11月11日 00:04
to 中野のおばちゃんさん
こんにちは♪いつもありがとうございます♪
このソファー、まさに色と背もたれの高さがピッタリだったので購入しました♪

前園家具さんも残念ですが、これも時代の流れなのかなぁ。。
と感慨にふけってしまっています。
お店は南さつま市役所のすぐ近く。加世田の一等地です♪(笑)

武田中野から新川ですか!?
ものすごい距離ですよ(笑)といっても5キロほどでしょうか。
ウチの父の話しを思い出すと、5~10キロくらいは平気で歩き回って遊んでいたそうなので、これも時代なのかな♪と笑えますね♪

ぜひ、またご帰省ください♪
きっとすごく都会になってると思います♪(笑)
Posted by 2代目2代目 at 2017年11月11日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ソファー&スツール』を購入しました(^^)v
    コメント(2)