オート・エスのPVが出来ました。

2017年05月22日

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

こんにちは、2代目です。(^^)v

昨日、5月21日(日曜日)は、
鹿児島市内のドッグスクールWAN UP(ワンアップ)さんの主催で、
オート・エスの芝生広場を使って、ドッグトレーニング教室が行われました。

ドッグスクールWAN UP(ワンアップ)さん

前日にはトレーナーさんと、今回の南薩教室を取り持って下さった、
ウチのお客様が、ネットを張って会場作りを。

そして21日当日。

午前中は個別のしつけ教室で、
マンツーマンでの、飼い主さんとワンちゃんとトレーナーさんの教室。
1時間ほどずつ、みっちりじっくり、しつけ教室をされていたようです。

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました


午後2時から団体グループレッスンが行われました(^^)v

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました


朝早くから、予約をしていた飼い主さんと、可愛いワンちゃんがたくさんおいでくださいました♪
ウチのお客様や、FBで告知していたので、
興味のある方も見学に来てくださいました♪

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました


ボクも仕事の合間に、時間がある限り見学させていただいたのですが、
シェパードや、ミニチュアシュナウザー、ボーダーコリーなど、
様々な犬種のワンちゃんがレッスンを受けていました。

初めてこういったトレーニングを拝見したのですが、
どのワンちゃんも、驚くほどおとなしくて、賢い!
ホントに賢い!!(笑)

ウチのゴンタ君もお利口な犬と思ってましたが(笑)、
ここに参加してくださっていたワンちゃんはその100倍くらいお利口でした(笑)
ゴンタ!しっかり♪(笑)

飼い主さんとのコミニケーションもよくとれていて、
よくしつけがされているなと感心されられました(^^)
と同時に、ワンチャンのしつけの大事さも感じました。

ちゃんとしつけをすることで、散歩も楽になるし、
何より犬たちのストレスも減るそうです。
知るって大事ですね。


今回のドッグスクールは、
鹿児島ではまだまだ認知がされていないドッグスクール。
そしてさらに南薩では、こういった機会が無くて、
南薩でも広めていきたいと言う目的で、ココの芝生広場を利用してくださいました。
ボクにとってもこういった機会、出会いが出来てありがたかったです。

またぜひ定期的に開催されることをボクも望んでいます♪
そして南薩の愛犬家の皆さんもぜひ見学に来て
しつけの大事さなどを体験してみてはいかがでしょうか♪

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

↑ゴンタもオカンと一緒に遠巻きに参加(笑)
しつけ教室とか行ったことなく10歳を超えたので、
多分しつけるには遅すぎる様子(笑)
ちょっとだけ雰囲気だけ参加ですね♪


ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました

ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました




同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事画像
入庫のお車用パーキングミット。
オート・エスLINE公式アカウント開設!!
新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様
RVパーク認定キャンプ場になりました!!
年末の挨拶です。
整備士カレー
同じカテゴリー(オート・エスの部屋)の記事
 入庫のお車用パーキングミット。 (2022-03-11 10:30)
 オート・エスLINE公式アカウント開設!! (2022-02-07 17:24)
 新型ハイゼットカーゴ。オート・エスオリジナル仕様 (2022-02-06 08:16)
 RVパーク認定キャンプ場になりました!! (2022-01-07 18:18)
 年末の挨拶です。 (2021-12-28 19:00)
 整備士カレー (2021-12-28 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグスクールワンアップさんのドックトレーニング教室が開催されました
    コメント(0)